試してみる価値はある。

ほぼほぼ、雑記ブログ。

スポンサーリンク

断言しよう。本当に「好きなことで生きていく」人はいない!その本質とは?

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:tamekachi:20171120145841j:plain

こんにちはー、しょうです。

 

突然ですが皆さんはどういう経緯で「ネットビジネスを始めてみよう!」と思いましたか?

目的は様々ですが、多くの人が「好きなことをしてお金が稼げるならそっちの方が楽で良いじゃん」と思って始めることでしょう。

 

何故なら「毎日朝起きて嫌々出社して渋々仕事をする」より「毎日好きな時間に起きて何にも縛られず自由に仕事ができるから」だと思います。

 

でもちょっと待ってください。

果たして本当に「好きなこと」をしてお金は稼げるでしょうか。

 

僕は思いませんよ。茨の道だと思います。

 

「好きなことで生きていく」は茨の道だと思う理由

時間対効果・労力対効果に見合わない

断然この理由に尽きるのではないでしょうか。

まず業界の中ですごく有名な名言があります。

 

「ハッキリ言って、あなたの事は誰も知らない。」

 

という言葉です。

 

例えばの話ですが、会社に雇用されていて固定収入がある方。

毎月約25万円という給与を確実に受け取れますが、ネットビジネスにおいては全く違います。

個人でネットビジネスに一ヶ月間真剣に取り組んだとしましょう。

一概には言えませんが、恐らく月給5,000円も稼げない人が大半ではないでしょうか。

その原因はやはり「あなたの事を誰も知らない」からです。

いくら頑張ろうが、自分自身がブランディングされていないので稼げないのです。

人は、知っている人、興味がある人だからこそ、その人の話に耳を傾けます。

文字ならなおさらですよね。

時間を掛けた割りに合わない。労力に見合わない。

 

「だったら普通に働いた方がマシだ」

 

そう思うのも無理はないですよ。

 だって無意識に時間対効果・労力対効果を求めているのですから。

好きなことで「価値を提供する」ということ

そもそも、お金を稼ぐということは小規模であれ、大規模であれ本質は変わらないと思うんです。

欲しい人がいて、欲しいものを提供して、お金を頂いている。

需要と供給が成り立っていて初めてお金が稼げるのです。

「好きなことで生きていく」ということは、「好きなことを通して誰かに価値を提供する」ことだと僕は思います。

だからこそ、やはりコツコツと続けることが大切だと思うのです。

これを続けられないから、稼げなくて終わってしまうんです。

 

ネットビジネスで成功する為には、継続すること、露出することが大切だと僕は非常に思います。

まとめ

正直「会社が嫌でストレスを感じていて仕事がしたくないから、ネットビジネスで好きなことして生きていきたい!」と思ってアフィリエイトに参入しても

アフィリエイトってストレスだらけですよ。地味な作業ばっかりです。

僕は過去にいくつかサイト運営をしていたので痛いほどそれが分かります。

何事にも情熱を持ってやりましょう!

 

ファイトー!